ここから本文です

数字はボロボロ 国民を痛めつけるものばかり アベノミクスは大失敗ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1921:04:19

数字はボロボロ 国民を痛めつけるものばかり アベノミクスは大失敗ですよね?

実質賃金マイナス 貯蓄率マイナスは 安倍政権で戦後初

有効求人倍率は上がったとか言うけど、世界的金融危機のサブプライムローンの危機が去ったからであり、アベノミクスの成果ではない。

働きたい人が働ける社会が大事だ。
と安倍総理は言っていたけど。

結局、働かないとやっていけない人が増えただけだろう。

派遣社員ばかりで主婦も働きに出ないとならないし、高齢者も年金だけでは暮らせずに、退職後に働かざるえなかったり。



アベノミクス失敗の後始末は預金封鎖カネ?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2315:46:50

そういうこと
円安で円の価値が3割程落ちて【為替損リスクが発生しています】
それで アベノミクス成功とか言っている経済音痴君は
その分賃金が上がったのかね? そうは思えないけどね
自覚のない人は負け組ですよ


アベノミクス開始時から
円資産を捨てて ドルにして
増税対策にして徹底的に節約しましょう
としていた人が勝ち組ですよん。

皆がやれば 当然 空前の不景気です。
国民が貧乏になるのを覚悟で私財をはたかないと 景気が良くならない政策なんて
所詮サギノミクスにすぎないのですよ。



極論言えば、労働者を企業が徹底的に虐待して 人件費カットをして
業績が上がれば 好景気と言えばどう思います?
事実円安の資産損失分は給料上乗せに反映されていません

派遣法改悪などで労働者を締め付けることで合意している安倍政権と経団連は
その方針ですよ。

そして円安で外人に株を買わせて配当を払っている
国民の所得を落として落とした分を外国人に献上するのがアベノミクスですかい?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/2221:09:58

ちょっと何を言っているのかわからない