ここから本文です

ガンダム逆襲のシャアで、νガンダムは不完全な状態でアムロが 無理矢理に出撃させ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2019/7/1922:45:57

ガンダム逆襲のシャアで、νガンダムは不完全な状態でアムロが
無理矢理に出撃させたと思いますが、きちんと実戦配備のため
3日間待って完全な状態にしていたら概ねどれくらいの性能の

向上が見込めた可能性がありますか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/1923:22:43

残りはほぼサイコミュの調整だけのはずなので、νガンダム本体の性能は完全な状態だとおもいます。

ギュネイ戦で、アムロの苦痛に反応して、勝手にフィン・ファンネルが動きましたが、その確率が少なくなるくらいですかね。

質問した人からのコメント

2019/7/20 00:20:47

皆さんご回答ありがとうございました。
性能的には変わらないみたいですね。
ただ、結果的には色々と変わったようですが。
これが良かったのか悪かったのか難しいところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/7/1923:37:04

変わらないのでは?

物語冒頭で納期を10日繰り上げられてる段階で目指してるのは劇場版の最後に見せるνガンダムフィンファンネル付であってHi-νではない

更にブライトの帰還命令が来た時にしてたのはサイコミュの調整でその後マスドライバーで打ち出したνガンダムにはフィンファンネルが未装着、あのまま三日間あってもフィンファンネルが最初から付いていたか付いていないかの違いだけ

サイコミュの調整が終わってる分、フィンファンネルは安定し敏感に反応せずケーラは死ななくて済むかもしれないしサイコフレームがオーバーロードしないからアクシズの地球落下を阻止できないかもしれないし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる