ここから本文です

これは月経過多でしょうか。今回経血量を測ってみたところ、1日目60g、2日目80gあ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2701:00:04

これは月経過多でしょうか。今回経血量を測ってみたところ、1日目60g、2日目80gありました。3日目以降はまだ測定できていませんが、少なく見積っても生理全体を通しておそらく200gは出血してい

ます。
生理は平均で7日間続きます。2日目や3日目には毎回2~4cmほどのレバーのような塊が出ます。

また、立っていられないほどの針で刺すような痛みが尿道付近に走ることがあります、これは生理の時だけです。これは生理痛の鈍痛とはまた違うタイプの痛みで、最初の4日間で感じることが多いです。最初の4日間は薬を飲んでいないと生活できません。

気になることと言えば、初経が始まった12歳頃に、膣から3~4cmほどの袋状のぶよぶよしたものが出てきたことです。トイレットペーパーが挟まっているのかと思って引き抜いたら出てきました、ツナのような触り心地でした。その時は見たことないほど出血して便器が真っ赤に染まりました。怖くなって流してしまってそのまま今まで忘れていました。

この出てきたものは何だと思われますか?私の月経は正常な範囲なんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?現在20代前半です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/7/3009:51:56

私は初潮が来たらかかりつけの婦人科を作ることをオススメしています。
デリケートな問題ですし、専門的な知識が必要になることばかりです。

生理の辛さを親や友人に相談しても、個体によるので理解してもらえないことも多いですし、これだけ検診がさけばれている今でもそれほど重要視していない人が多く、気のせいだよ、と言われることもあります。

そうしてみんなある程度辛いんだから、こういう物なんだから、とガマンしているうちに手遅れだったという話もよく聞きます。

十代の頃は恥ずかしかったかもしれませんが、20を過ぎたらもういい大人ですし、きちんとかかりつけの婦人科を持って、年に1度の検査、また不安があった時に相談してもらえる関係を作っておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!