ここから本文です

今25歳でトラック運転手に転職しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2003:24:36

今25歳でトラック運転手に転職しようと考えています。

自分は運転することが大好きで週末もドライブに出かけたりもよくしてます。
2年前くらいからトラック運転手に憧れてましたが今の仕事が大変忙しくずっと辞めれないでいます。
トラック運転手はきつい仕事だったり睡眠不足にもなったりと自分でも分かりますがそれでも今はネット通販が流通して自分もよく頼んだりしてトラック運転手の方達のおかげで手元に荷物がちゃんと届き支えられてる立場なので今度は自分が運転手になり支える立場になりたいと思っています。
今現在資格は運転免許(準中型迄)とクレーン免許を所持しているのですが、やはりトラック運転手になるにはフォークリフト免許と大型免許を取得して面接を受けた方が受かりやすいですか?
もしトラック運転手になったら最初は中距離から初めていずれは長距離もしたいと考えてます!

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2019/7/2007:55:42

若いしどこでも採用してくれるでしょう

大手で稼げる会社を捜しなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/7/2219:11:43

トラック運転手の実情は、運転がおまけで
荷物の積み下ろしがメインな場合も多々あります。

運転免許としては、小型や中型からのステップアップが多いパターンです。
大型や牽引の免許があっても実際の業務では改めて覚えることも多いです。


各作業資格は、実際に運ぶ荷や車両形態により変わってきます。
移動式クレーン・クレーン(天井クレーンなど)・玉掛け・フォークリフト
車両系建設機械・危険物・はい作業など。

資格所持も大事ですが実務では実際の経験や知識が重要です。

wim********さん

2019/7/2212:51:35

あれば大型とフォークあった方がいいですが、冷凍冷蔵の仕事でしたら中型だけでも大丈夫です!

hbq********さん

2019/7/2019:14:35

今の仕事を続けた方がいいと思う。

トラック運ちゃんも得意先とかで理不尽な事ばかりですよ。しかもネット通販みたいな小口配送は給料もあまり良くありませんし。

ygf********さん

2019/7/2008:17:16

大型・フォークと玉掛けもあった方がいいぞ。
(無くても、無免でやってるけどね)

ただ残念な事に、働き方改革の一環で2025年を目処に、トラック運転手の長距離運行は無くなる予定です。

a_q********さん

2019/7/2006:18:58

嫌々、それなら
3トンユニック車なんか
良いと思うよ。