海外生活でのメイクについて 海外に来てから全くといっていいほど 化粧をしなくなりました。 お出かけ前のUVクリーム程度は気にしていますが あとアイブロウを描いてリップくらいです。

海外生活でのメイクについて 海外に来てから全くといっていいほど 化粧をしなくなりました。 お出かけ前のUVクリーム程度は気にしていますが あとアイブロウを描いてリップくらいです。 他にはたまにBBクリームを使うぐらい。 日本にいた時は近所のお店に行くだけでも 軽いメイクをしていました。 皆さんはどうですか?

海外生活33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですね。 最近近所はUVBBプラスパウダー、ブロウグロスぐらいです。 でも、綺麗に化粧をするとサービスは良いし割引もいいので、買うぞって時はフルメイクします。 良い買い物が出来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

綺麗に化粧すると受けられるサービスが違う。 なるほど! 普段は軽めでもお出かけの際には綺麗にしていこうと思います。 他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

日本にいた頃からメークはしないタイプでしたから、自分のことは何とも言えませんが、最近日本から来た若い女性を見ると、細くて、綺麗な洋服をきていて、髪もきれいにカラーされてカットされていて、お化粧品も高そうなものをつかっているようで、きちんとメークされていますね。お行儀もよくて、地下鉄でも足をそろえて座っています。笑うときも口に手をあててます。そして3か月たつと体重も増えて、サイズの合わないTシャツを着て、ジーンズで安いサンダルをはいて、メークはほとんどせずに、髪は伸び切ってボサボサになっているケースをよく見ます。白人男性と一緒にガハハハッと笑っているような感じです。中国人も似たようなケースを見ます。最近中国からきたような女性は日傘をさしてメークをしてオシャレして、高級店でショッピングしています。

0

女捨てたようなものだね。化粧は綺麗に見せる為だけではなく、乾燥しているところなんかじゃ肌を乾燥からファンデが守ってくれる役割もある。桜貝のような薄い口紅を塗り、ファンデを使えばパーティに行くようには到底見えないし、大人の女性として化粧は常識だと思う。眉毛はもちろん。 大学の就職活動で「お化粧はしていきなさい」と面接前に指導を受けた。夫は白人だけど、「この国の女は洗いざらしの服を着て、ジーンズ履いて終わり。女性らしさがどこにもない」と言いますね。これ、白人女性に広がってるらしいけど、でもその中でもきっちろメイクしスカートをはき、ブランドの化粧品を使ってる人も居る。多くがご主人の収入のいい人だけど。 構わないとどんどん不細工になると思う。

0

同じくです。 「化粧=身だしなみ」ではないので、それに慣れました。 だから、日本へ一時帰国した時面倒くさいんです…。

0

素馬鹿女ほどメイクに頼るって言うくらいだから、あんたの現在のやり方が正解なんだよ!

0

私も日本では、すっぴんで外には出られない派で、アメリカに来た当初はちゃんと化粧していました。でも周りが化粧しない人が多いので、しっかり化粧するとなんか浮くような感じがして、今は日焼け止め塗るくらいになってしまいました。少し前までは私もアイブロウ描いたりビューラーでまつ毛上げたりくらいはしてたんですけどね。