ここから本文です

スマホの機種変更は9月までにやった方がいいと、最近よく聞きますが、単に増税前...

kou********さん

2019/7/2006:56:34

スマホの機種変更は9月までにやった方がいいと、最近よく聞きますが、単に増税前にってことでしょうか?他にもメリット、デメリットがあれば教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

編集あり2019/7/2008:08:06

10月から携帯購入時の端末値引きが極端に減るようです。(値引き、携帯本体の下取含め2万円まで)

au、ソフトバンクは今は4年分割で2年持って次回機種変更時に携帯返せば半分無料という買い方になっているのですが、これが下取に当たるとしてこの買い方が出来なくなる

=つまり満額支払いが必要?
4年もスマホのバッテリーはもたない、かと言って2年で分割を組むと単純に月の端末代の支払いが倍になる、、

代わりに基本料金が安くなるのでは?という話もあるので何が正解なのかよくわかりません^^;

他社への乗り換えのキャッシュバック等のキャンペーンは確実に無くなるようです。

質問した人からのコメント

2019/7/23 18:20:09

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる