週刊ニュースリーダーで、アクセル&ブレーキ踏み間違いシステムを作った社長が取り上げられてましたが、あんなものになんの意味があると思いますか?

補足

それと、アクセルをべた踏みした際にブレーキがかかるだけでなくギアもニュートラルになるとのこと、 なんでこんな改造車で車検通るのか分かりません。

運転免許 | 自動車38閲覧

ベストアンサー

0

あんた、番組見てないでしょ? 深く踏めばどんな状況だろうとブレーキ連動になりますよ。 ロッドとスプリングだけの単純な仕組みだもの。 今日、自分のフィットハイブリッドでその場面を想定して 追い越しの際にアクセルをベタ踏みしてみました。 楽に130km/hで追い抜けました。 しかし、あのシステムで踏み込めば急ブレーキがかかります。 しかもギアはニュートラルに戻ります。 後続車が追突するのは必至ですよ。 テレビでやればなんでも正当だと思わない方がいい。 川口の社長さん、3000万円つぎ込んだのはいいが、 とんでもない欠陥品を生みだしてるよ! 延べ100万キロ以上走ってる私は絶対です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたはテレビ見ました? あれはべた踏みで急ブレーキがかかりますよ。 小池は馬鹿女なのでわからないだけです。