ここから本文です

スペシャライズドのシラス乗ってます。 機能自転車屋でブレーキシュー交換して...

m05********さん

2019/7/2013:31:17

スペシャライズドのシラス乗ってます。

機能自転車屋でブレーキシュー交換してもらいました。後ろのみの交換です。

2000円も取られたんですけど普通ですか?

特に詳細は聞かなかったで

すけど、部品代がいくら位で工賃がいくら位ですかね?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_q********さん

2019/7/2016:51:01

ブレーキワイヤー外して
スプリング外して
Vのカードリッジ外して
Vのカードリッジ付けて
スプリングハメて
ワイヤー軽く止めて
調整がキモなんだよね

何度か当たりみて
調整して
良い感じのところでワイヤーしめて

こんな感じだと思うよ。
リアのブレーキ タッチ良いでしょ?

部品1200円
工賃800円
妥当である。

質問した人からのコメント

2019/7/21 06:25:25

皆様ありがとうございました!
ぼったくりではない様ですね(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/7/2013:42:05

物にもよりますが、それくらいかな。
多分パーツ代1500円、工賃500円くらいかと。

koi********さん

2019/7/2014:06:04

SIRRUSのVブレーキだと工賃540円で

残りが部品代?
1,500円のブレーキシューって!?
いや~高いですよ
工賃は幾らだったんですか?

良い物だとしてもオーナー(質問者さん)にそれが伝わっていないみたいだから無駄でしょう?

cam********さん

2019/7/2014:29:12

六角レンチで簡単に交換できるのに、工賃もったいなくないか?
と、バイクのディスクブレーキ用パットも自分で交換した自分は思う。

pan********さん

2019/7/2014:29:51

ま、そんなところでしょう。
自分でやれば安くつきます。
つまり、人に頼めば高くつくと言うこと。
自分でできることは、自分で。

hir********さん

2019/7/2014:38:49

アマゾンでもブレーキシューは1000円くらいだね。
シマノ(SHIMANO) ブレーキシューセット M70T4 BR-M530他適応 Y8BM9803A https://www.amazon.co.jp/dp/B001NMTIEI/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_LFQmDbB...

あとは工賃でしょう。
1000円の工賃は普通ですよ。

工賃500円なんてブレーキ調整とか限られたものしかない。