ここから本文です

劇団四季の、宝塚歌劇団などの舞台との1番の違い・魅力って何だとおもいますか・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/2013:32:52

劇団四季の、宝塚歌劇団などの舞台との1番の違い・魅力って何だとおもいますか・・・?

個人的に男の友人で四季はみるけれど宝塚は苦手な人がいて
「男性が男性の声ではない」のが嫌なんだそうです。
この部分の価値観は僕と大きく違うなぁと
(僕はアニメの少年も女性が演じるのが好きなほうなので)。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/7/2019:46:04

四季はWキャストのロングランが基本。
事前にキャスティングが発表されないので、役者目当てで見に行きたい人には残念。

宝塚は超人気作品も駄作も、上演期間は一緒。
作品毎にキャストが変わることはないので、合う役も合わない役も演じることになる。

主観ですが、常に80%のレベルをキープしていて、商業演劇として確立しているのが四季。
金返せレベルの駄作がある一方、作品と役者がぴったりはまった時は、200%の満足を与えてくれるのが宝塚。

作品を見るのが四季。
生徒(役者)を見るのが宝塚。

質問した人からのコメント

2019/7/21 00:58:42

みなさま回答ありがとうございます!
物凄く納得しました。
常に平均点を出せるのが四季で、
たまに100%を超える満足が宝塚、まさにそうなんでしょうね。
だから自分も魅了されるんだと思います。

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hana11rinさん

2019/7/2021:43:00

こんばんは。

劇団四季は、基本「作品」を楽しむのだと思います。
完成度の高い1つの作品の素晴らしさを感じたいから見る。みたいな…。
宝塚は「個々のジェンヌさんの魅力」を楽しめる所。
だと思います。

kii********さん

2019/7/2016:35:07

端的に言えば、宝塚には女性しかいなく、
四季には男性も女性もいる!という事ですね!
女性が男性を演じるので、確かに声は、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね
しかし、女性が求める男性が、女性だからこそ分かり
演じれる部分もあります!そこが結構にハマるポイントになってたりします
声が変、、、歌舞伎の女形もある意味気持ち悪くもありますよね!

四季は、どんなお芝居をされても、もうリアリズムですよ
ね!
それぞれ素晴らしいと思います!