ここから本文です

弁当切りで今控訴して執行猶予が切れたので取り下げしようと思ってるんですけど ...

ixk********さん

2019/7/2017:00:10

弁当切りで今控訴して執行猶予が切れたので取り下げしようと思ってるんですけど
第2審の裁判をしようと迷ってます
拘置所にいるんですけど未決勾留日数判決でもらえますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gantou3さん

2019/7/2107:58:30

① 執行猶予期間逃れに控訴し、執行猶予期間が過ぎたのですから、その目的は達せられました。控訴取下げて服役したらどうですか?

② 検察官の控訴事件であれば、未決勾留期間を見てくれますが、被告人の控訴事件は、すでに、一審で充分に未決通算を検討しています。よって、控訴審は法定通算の14日間でしょうね。メリットはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2323:12:44

未決に座ってらっしゃるのなら通算は貰える可能性が大です。

しかし、いくら付けてくれるか?は裁判官の裁量になると思います。

もちろん裁判官も弁当切りの控訴はわかってるはずですので…情状面は悪いと思いますが…。

つば太郎さん

2019/7/2106:46:18

控訴取下げでは、未決は算入されません。
判決まで行っても、ほとんど算入されません。