ここから本文です

ホンダのアコードツアラーに排気量や足回り、ハンドリング等様々…あとカスタムなど...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2017:57:56

ホンダのアコードツアラーに排気量や足回り、ハンドリング等様々…あとカスタムなどに付いて詳しく教えて下さい!

補足前期後期の違い等も、ぜひ、よろしく お願い致します。 ♀️

アコードツアラー,ハンドリング,カスタム,足回り,ホンダ,K24A,R20A

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcr********さん

2019/7/2103:46:55

前期型は2.4Lのみ。
後期型になり2.0Lが加わりました。
前期型と後期型の外観の差は前面グリルが前期が横長、後期がそれより狭くかわりに上下に広くなっています。
2.4Lは排気管2本ですが、2.0Lは1本です。
搭載エンジンは2.4LがK24Aのハイオク仕様で、2.0LがR20Aという別系統のエンジンです。

足回りは、3代目アコードから続いた変則4輪ダブルウィッシュボーンサスです。

元々、日本で展開予定だったアキュラチャンネルで別名で売るはずだったのを、急遽ホンダのアコードとして販売することになった数奇な車と言えます。
カスタムについては、実質同じ車の米国アキュラTSXスポーツワゴン風にしたり、無限から販売されていた専用パーツを使うというのが主だったところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意