ここから本文です

前にも質問しましたが、色んな方に見てもらえてないのでもう一度質問します。 透...

zxo********さん

2019/7/2018:29:30

前にも質問しましたが、色んな方に見てもらえてないのでもう一度質問します。
透析患者70歳(母)
間質性肺炎
肺がん

癌が大きくなる前に癌を取りたい。と医者に言われました。
ですが全体

的に取ると死ぬ確率が高い
部分的に取るにもやはりリスクはあるとの事です。
それはどちらにせよ術後、間質性肺炎が悪さしたらの話です。

間質性肺炎だけど肺がんの手術をした事ある方いますか?

手術をしない選択肢もあると思いますが、部分的に手術をしたいと母は言っています。
もう一度先生とリスク、死ぬ確率を聞いて手術をしない選択でもいいのかなぁーと思っています。

もう、なにをどうしたいかわからなくなっています。参考に色んな人の意見が聞きたいので回答よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電電虫さん

2019/7/2021:19:16

私も肺がんの患者ですが、間質性肺炎で肺がんも有り医師は癌が大きくなる前の取りたいとの事ですか、人間の肺は右は(上葉、中葉、下葉)の3つに分かれており左側は(上葉、下葉)の2つに分かれています、普通、肺がんの手術は癌が有る葉の切除と気管支の廓清を行うのが標準的手術方です、厄介なのは間質性肺炎が有ると言う事です、こちらの治療を優先して非細胞がんならステージ3bまでなら手術が出来ますよ。肺がんは骨、脳、腎臓等に遠隔転移しやすいですからね、TNM分類は医師から聞いていますか?

質問した人からのコメント

2019/7/25 19:34:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/7/2121:11:59

透析患者さんがガン(肺癌)のOPをする?ことですかね?
私の未熟な経験では!あり得ないと思います!術後の予後は大変です!
よほど!医師に自信があるんですね!術後に生きる可能性が何年あるか?
問うって下さい!例えば3ヶ月以内に死亡する確率を!聞いて下さい?
もし!死亡したら!訴えてもいいですよ!記録に残して下さいね!

kk5********さん

2019/7/2021:51:29

もし月10万円弱の透析の障害者年金を受け取りしていなくて、金がある場合は海外で手術すればいいと思います。生活保護者、透析の障害者年金受給者は必要最低限の治療が認めてられているだけですからね。透析だけで年間700万円以上の税金が投じられている上に障害者年金もあるしね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる