ここから本文です

自動車工場の期間従業員について教えてください。 企業からすれば生産数に応じて...

sus********さん

2019/7/2020:32:02

自動車工場の期間従業員について教えてください。
企業からすれば生産数に応じて人数を調整できるメリットがあります。
しかしそれにしても給与が高く、福利厚生が充実してる気がします。

れほど自動車は儲かるのでしょうか。

補足回答ありがとうございます。
多少優遇してもトータルでは安いのですね。

しかし、正社員の人はキツくないですか?
過酷な環境で、定年までいるわけですから

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rls********さん

2019/7/2210:02:21

自動車工場は大変で体を痛めやすいですから使い潰す事ができすぐに補充がきく期間工は会社からしたら良い労働力です。

それに社員ならずっと雇い続ける必要があり昇給もしていきますし、退職金なども払う必要があります。

あとは人が要らない時も期間工なら半年更新ですので更新させないとかリーマンショックの時みたいに解雇させる事もかのうです。
解雇するにはお金がかかりますが。

あと自動車工場はこれらのメリットと儲かっているから期間工を大量に雇えるのだと思います。

  • rls********さん

    2019/7/2221:07:17

    社員でももちろんキツイですが、作業補助のリリーフだったりあまり現場に入らない立場になれる会社や部署があります。
    キツイ所は期間工にやらせるなどしています。
    それでもみんながみんなそうとは限らないのでキツイんですがせっかくの大きな企業なので辞めないように頑張っているんだと思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車工場 の求人情報(164,798件)

自動車工場
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0501008
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
らくらくアルバイト
自動車工場スタッフ
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0501008
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山梨県南アルプス市
イーアイデム
サービスエンジニア/拠点一斉募集/大手自動車工場で働く
  • 瀧村電装株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市早良区
求人アスコム
<時給1,000円・派遣>自動車工場での軽作業 日勤
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県東松山市
ジョブハウス工場
男女活躍してます自動車工場の機械オペレーター
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山梨県南アルプス市
シフトワークス
自動車工場での部品の供給作業
  • 株式会社プライムバンク
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県座間市広野台
求人ジャーナルネット
少人数の自動車工場のスポット溶接
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 月給18.4万円〜21.2万円
  • 福岡県苅田町
はたらくぞドットコム
ソフトウェア開発(自動車工場機械)【岡本駅】
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜
  • 栃木県
エンジニア求人.キャリア
《寮完備・月給20万円・正社員》自動車工場での組立・加工
  • 株式会社TTM
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 茨城県かすみがうら市
ジョブパーク
住み込み/自動車工場/即入寮可
  • 株式会社 京栄センター 名古屋営業所
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給26万円〜
  • 三重県
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihy********さん

2019/7/2214:12:26

仕事がきついこともありますが、期間や派遣は正社員と違って何年働いても基本給が上がらない利点があります。
それと地元とのつながりですね、期間でも働いていれば騒音などの小さな苦情は言いにくくなります。