ここから本文です

エクセル2010でテンプレートを設定して、新規ブックを選べばちゃんと設定の書式に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2722:00:03

エクセル2010でテンプレートを設定して、新規ブックを選べばちゃんと設定の書式になるのですが、スタートバーのアイコンをクリックすると以前の書式になってしまいます。

これをテンプレートの書式にする方法をご存じありませんか?
また、テンプレート用のファイルを作ればいいと聞いたのですが、そのファイルだとスタートバーにビン止めできません。
これがビン止めできれば解決なんですが、この方法もご存じありませんか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2019/7/2811:29:27

Word2010ですと、おそらく
C:\ユーザー\<User>\AppData\Roaming\Microsoft\Templates
の中に
Normal.dotm
というファイルがあるはずです。

お作りになったテンプレートの拡張子が――
.dotm でしたら、名前を Normal.dotm に変更して、上記ファイルに上書き保存します。
それ以外(.docx、.dotx など)の場合は、いったん呼び出して上記以外の任意のフォルダに Normal.dotm の名前で保存します。
次に、Wordを閉じてから、そのファイルを上記ファイルに移動(上書き)します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2019/7/2816:32:40

Excelファイルを名前を付けて保存
タスクバーのアイコンを右クリックで.保存ファイルを指定できませんか。
Win10では.Excelアイコンを右クリックすると.10数以上の保存ファイルが選べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる