ここから本文です

Wordでつくった文章をpdfに変換するときに「このファイルは他のアプリケーションま...

utq********さん

2019/7/2723:00:03

Wordでつくった文章をpdfに変換するときに「このファイルは他のアプリケーションまたはユーザーが使用しています。」というのが出てきて、pdfの名前を何回か変えてもpdf化できません。どうした

らいいでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/7/2808:52:21

Wordはmobile版ではないですよね?

デスクトップ版(PCにインストールして使うOffice)であれば
PDFに変換する方法を替えてみてはどうですか。
エクスポート(または名前を付けて保存)でPDFに変換しているのであれば、プリンタ方式の変換しにしてみるとか…

Windowsでしたら、ファイル→印刷→プリンタの種類をMicrosoft Print to PDFなどに変更してみてください。

無い場合フリーのCube PDFを使っても
https://www.cube-soft.jp/cubepdf/index.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/3011:22:32

プロセスつかんでいるだけでしょう(開いていた、他のアプリケーションで連携していた(例えば差し込み印刷)、エクスプローラのプレビューウィンドウで表示していた、など)

PC再起動してやり直せばすぐできると思います。
上記でもNGの場合、Word→PDF化の方法は多々あるのでお試しを。

WordやExcelをPDFに変換する方法6選!(WordがなくてもOK)
http://www.office-qa.com/Word/wd604.htm