ここから本文です

京都アニメーション放火殺人事件はNHKのせいですか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2022:40:09

京都アニメーション放火殺人事件はNHKのせいですか。

閲覧数:
931
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnt********さん

2019/7/2022:40:35

パクられたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都アニメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgk********さん

2019/7/2718:53:10

関係ありません。
社長「取材のためにセキュリティを切った」

社長「もともとセキュリティつけてなかったよ(テヘペロ」

今までも京アニに対して嫌がらせする輩がいたような発言してますので、社長の怠慢ともとれます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gap********さん

2019/7/2613:46:34

まぁそうでしょう。

【理由】
7月18日にNHKが京アニに取材へ行った
↑このために施錠していなかった。
だが、NHKは「朝の時間帯、通勤のため施錠せず」と報道をしました。
ですが京アニでは遅くとも9時までに出勤と決まっており事件発生時には通勤が完了しています。
訪問するはずだったNHK自身がなぜ訪問するはずだったことを隠すのか。
それになぜ犯人は施錠されていないことを知っていたのか。
これは不運が重なったわけではなく青葉真司の裏にNHKがいたのではないかという推測ができます。というかいないとおかしいですよね。

【動機】
古くからアニメ業界への下請けイジメで莫大な収益をあげていたマスコミ業界にとって、『自前の制作委員会を作り下請けでない立場でアニメを作る』京アニのやり方は脅威です。
一般化すれば下請けイジメが出来なくなるからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fdw********さん

2019/7/2608:46:26

はっきり言ってNHKディレクターが
関わってるのは間違いない。
疑われるだけのレベルならいくらでも調べられても問題ないはず。
しかもディレクター個人でなくNHK内に居る複数の奴らが関わってる可能性すらある。365日ある1日のあの時間にセキュリティ解除、その時間にぴったりあった犯行、しかもセキュリティ解除とNHKの取材が入る前の間、
そんな偶然はない。狂人を焚きつけ、
情報を流して、狂人もろとも消し去る方法を選び、捜査されても狂人の犯行で終わるように仕組んでいる。

shi********さん

2019/7/2601:27:03

NHKが取材に来るからセキュリティ解除した。
→個人的にここまではただの偶然だと思ってます。(そう思わない方がいてもおかしくはないですが)

問題はその先で容疑者画像(動画?)がNHKディレクターがベストアングルで撮影した事、ベストアングルに居たこと。しかもその画像が最も出回っているのが疑問です。

ただでさえ評判の悪いNHKが何故疑われてもおかしくない行動を取ったのかは普通に疑問に感じる事だと思います。

pom********さん

2019/7/2600:33:45

これだけしか情報がないのにNHKの陰謀論を信じるのは、犯人の被害妄想と大差ないですね。