ここから本文です

日東駒専って勝ち組に含まれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2022:49:02

日東駒専って勝ち組に含まれますか?

閲覧数:
266
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2019/7/2300:05:59

勝ち組と言えるのは、せいぜい早慶だけ。早慶でも、疑問があるが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whatareyouさん

2019/7/2320:18:02

勝ち組に含まれますね、一般的には…しかし人にも依ります。

sup********さん

2019/7/2220:14:31

世間では一流とか難関とはみなさないから勝ち組ではないでしょう。社会に出てからの実績次第でしょうね。

smk********さん

2019/7/2219:37:54

卒業しただけでは勝ち組みにはなれないよ。
卒業後にどう過ごすかによる。

・日東駒専出身者
日本医師会会長、日本獣医師会会長、総合観光学会会長、日本建築学会会長、 日本新聞協会会長、エイベックス創業者、秋田書店創業者、ヤクルト本社社長、三井住友銀行取締役、ヤオハン創業者、東横イン創業者、スクウェア・エニックス名誉会長、グリー社長、エイベックス・マネジメント社長、オンキヨー名誉会長、ドトールコーヒー社長、バンダイ社長、クリスピー・クリーム・ドーナツ社長、マルエツ社長、サマンサタバサ社長、成城石井 社長、ココスジャパン社長、産経新聞ソウル支局長、讀賣テレビ放送報道局チーフP、新潮社 創業者、アニメイト創業者、すかいらーく社長・特別顧問、松屋フーズ社長、マツモトキヨシホールディングス会長、BS朝日テレビ会長、テレビ静岡代表取締役社長、早川書房 創業者、 日本特殊陶業株式会社 会長兼社長、 スターバックス コーヒー ジャパン創業者・初代CEO
青森地方裁判所長、元大阪高等検察庁検事、東京高等裁判所判事、元仙台高等裁判所部総括判事、横浜家庭裁判所長、最高裁判所判事、文部科学省文教施設企画部長、
渡邉恒雄の後、読売新聞グループ本社代表取締役社長に就任・2011年に退任し、現在は読売本社グループ顧問。

・・・彼らは勝ち組だろうな。

sal********さん

2019/7/2115:55:34

確かに就活などの様々な面で比較されるのは、私立なら早慶>MARCH>日東駒専です。
就職してからも一流企業の業界1位2位3位くらいは派閥のようなものがふんわりと存在しているようですが、日東駒専なら自分次第で大きく変われます。

社会的な見方としては勉強を怠ったのだから負け組当然だなんて考え方もありますが
日東駒専=負け組ではないです。
日東駒専でも高卒でも素晴らしい人徳や営業バリバリ、上司として考え方の素晴らしい方は沢山います。
逆に早慶だから皆素晴らしいかと言うと必ずしもそうではないですし。

thr********さん

2019/7/2115:38:14

学力では負け組の部類