ここから本文です

ドラゴンボールz、 ミスターサタンが元気玉を使えたら最強じゃないですか? ...

fkw********さん

2019/7/2100:12:36

ドラゴンボールz、
ミスターサタンが元気玉を使えたら最強じゃないですか?

地球人から元気を分けてもらえるから

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2019/7/2106:05:27

元気玉の条件を振り返ってみましょう(^_^)
・気を集めるために撃つ人が手を上げる。
・地球人が手を空に上げなくても「元気」は一応もらえます。
・集めた「元気」を玉にする。これが一番厄介で
ベジータ戦で修行した悟飯でもコントロールは難しいです。
・相手にぶつける(押し込む)。パワーがいりますね。

残念ながらサタンでは「気」を理解してないので
人望があっても元気玉を作れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2421:27:16

確かにそうですね笑
でもサタンが敵を倒すのはなんか嫌です笑
きっかけのがサタンって感じですね笑

2019/7/2101:59:13

パラガスでございます

まぁ、確かにそう考えたら
最強だな。

だが、それを言うなら俺は地球以外の
大人のお姉さんに好かれてるから
俺は色んな星の大人のお姉さんから
元気を分けて貰う事が出来るぞぉ!

所詮、地球でしか元気を集められない
サタンなど俺の敵では無い!!という
訳だぁ!

さぁ、これを観た大人のお姉さんも
このパラガスに元気を分けてくれ。

パラガスでございます
 
まぁ、確かにそう考えたら
最強だな。

だが、それを言うなら俺は地球以外の...

tea********さん

2019/7/2101:24:29

え、もしかしてブウ戦のアレを何も考えないで鵜呑みにしてる?

言っとくが、地球人に元気を分けてもらえるとか出来ないぞ。

何でかって?

サタンが地球人に呼びかけたのは、界王の力を借りれたからだ。
逆に言えば界王がいなかったら地球人に呼びかけられない。それじゃあ「地球人に元気を分けてもらえる」とか出来ないじゃないか。

rug********さん

2019/7/2100:51:16

悟空でさえ一発撃っただけでゼーゼー言ってますし、サタンが使ったら死んじゃうんじゃないですが?
そもそも気を使えるのが前提なので、気を扱えないサタンでは無理です

eqi********さん

2019/7/2100:40:08

でも力がありません元気玉が使えるとしてもたかが人間です。クリリンすら殺せないと思います。ヤムチャくらいなら倒せそうですけどね