ここから本文です

HTML, CSS, javascript等のweb開発系の言語を勉強する場合、Progate(プロゲート)と...

ont********さん

2019/7/2100:58:34

HTML, CSS, javascript等のweb開発系の言語を勉強する場合、Progate(プロゲート)とドットインストールはどちらがオススメですか?

こっちの方が分かりやすい、など個人的な意見で構いません。また、こういう順番でやった方がいい、とかもあればお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/7/2109:07:38

初学者さんですか?
html cssに関してはprogateの方が断然良いと思いますがjavascriptはドットインストールの方ですね。

まあとりあえずどちらも無料で出来るところまでをやってみて、そこから先は自分にとって合ってる方を選べば良いとは思いますが。

質問した人からのコメント

2019/7/21 15:15:40

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/2105:58:23

分かりやすく、とっつきやすいのはプロゲートです。学習環境を用意してくれていて、上手くいかなかった時にどこがおかしいか大体教えてくれます。言語「だけ」を学ぶならこちらが手軽ですね。

ドットインストールは自分で環境を用意しなければいけませんが、その方法も教えてくれます。

一長一短ですね。

fus********さん

編集あり2019/7/2101:15:15

その3種類全部web中に資料転がりまくってるからうまいことつまみ食いしてくのがオススメ
一つのサイトにこだわらず分からないことがあったらどこでもあるから
ただjavascriptだけはHTML,cssをができる前提のアレだからそこだけ注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる