ここから本文です

お店の方針と言われたらそれまでですが、中古車で「カーセンサー認定」とか「GOO鑑...

evo********さん

2019/7/2101:35:21

お店の方針と言われたらそれまでですが、中古車で「カーセンサー認定」とか「GOO鑑定」を受けていても販売店の保証は(有償無償ともに)付けられない物件を見かけます。

ある程度、高品質だからカーセンサー認定とかGOO鑑定を受けているのに、販売店の保証を付けられないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2104:20:40

儲からないから
今はお客さんが思っているほど中古車販売は儲からないです
それで保証なんて付けません
例えば軽なんて売っても1台3~8万程度の利益
その利益の中から消費税と所得税を払います
それだけ聞くと儲かると思う方もいるかも知れないが
実際はそれについやした時給計算するとコンビニのバイト以下の時も有ります
それに保証なんて付ける気にはなれません

まあディーラーや大型店さんは同じ車でも2~6倍は利益が多い場合も多いので、保証は余裕でつけますね
簡単に言えばお店が利益が多いか少ないかによります

本当に安いお店は保証なんて付けません
それでも余裕で売れます
現状車でも売れます
安い値段にはそういう力が有ります

質問した人からのコメント

2019/7/24 21:26:07

みなさま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/7/2115:33:24

内外装や電装品が動くかとか、故障に直結するようなところは見ていないから。
大して高品質ではないものに保証付ける馬鹿はいない。