ここから本文です

富士通のパソコンfmvs75wwpをメモリを増設したいのですが、ねじが取れません。どう...

wtj********さん

2019/7/2101:41:03

富士通のパソコンfmvs75wwpをメモリを増設したいのですが、ねじが取れません。どうしたらいいですか?
精密ドライバー使ってます

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/7/2102:31:52

ノートパソコンの組み立てに使われるネジは、ロックタイトと呼ばれる緩み防止の素材が塗布してあります。
精密ドライバーでは回せないので、普通のドライバーを使った方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2019/7/2104:41:33

https://blog.goo.ne.jp/rxn10223/c/8f91dc00d8d55ea4b950ed2cd4b9e2d2

こちらのホームページを見たらやっぱりビス1本外せばよいみたいです。

ネジやまをつぶさない様に徐々に回してください。

アップロード画像をご覧ください。

https://blog.goo.ne.jp/rxn10223/c/8f91dc00d8d55ea4b950ed2...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

編集あり2019/7/2101:57:50

普通のノートパソコンならば、

メモリはネジ止めはされていないと思いますが。

https://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=14265

底面の中央にある小さなカバーをネジ1本取り外して、あとはメモリの両端の止め金具をちょっとだけゆるめればいいと思います。