ここから本文です

(参議院選挙)知恵袋で「○○党に投票すべき」と回答することは、公職選挙法違反で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2106:39:05

(参議院選挙)知恵袋で「○○党に投票すべき」と回答することは、公職選挙法違反ですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/7/2109:29:32

なりませんが、選挙運動ができるのは前日までなので、今日はダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/7/2107:24:53

質問に答えるのなら違反にはなりません

さん

2019/7/2107:09:29

書くのは自分の勝手。だから何って感じになるよね。
利害関係がない人だったら、「○○党に投票すべき」はいいのでは。けど、関係者か関係者じゃないかわからないから、グレーゾーンじゃない?
でも、支持者って本当にバカと思う。不倫した議員いるのね・・・それでも応援する。なんだろうか?

沖 直記さん

2019/7/2106:51:53

違反にはならないと思いますが、

その理由を書かないと無視されるでしょう。