ここから本文です

アポロ月面着陸は嘘ですよね?本当にいったなら何故50年以上も行けないんですか?...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2109:27:34

アポロ月面着陸は嘘ですよね?本当にいったなら何故50年以上も行けないんですか?それとも行かないんですか?予算の問題ですか?当時の技術はどうなんですか?信じられません!

閲覧数:
1,254
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2500:48:29

私はその時代から生きていましたが、報道や他の証拠からすると、月面着陸は嘘とは思えません。

50年以上も行けないというのは、行く理由や価値があるかどうかということになります。一度行ったなら、技術的にはその後の方が高まっていますし、予算的にもねん出しようと思えば可能でしょう。

しかし再びそうする価値があるのかどうかというと、価値があると考えても、恐らくUSAのような大国でないと難しいでしょうし、それよりも他の事柄に時間やお金やエネルギーを費やそうとしてもおかしくはないでしょう。

アポロ月面着陸が達成した時は、この後、宇宙開発が一層進むのではと多くの人が期待していました。「2001年宇宙の旅」という映画などがその象徴です。しかし、2001年になってもそうしたことは生じませんでした。やはり地球と言う環境でしか、人間が活動するのに適していないのではと思いました。無理にその考えを打破しようとして、エネルギーや資産を費やす価値があるのかどうか、やはり考えますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2513:45:33

    なるほどありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 14:09:18

何名か回答にもなっておらず、バカが1名絡んでくるので質問を締めさせていただきます。
一番納得できる回答だったのでしたのでこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

「月面着陸は本当か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/7/2513:15:08

50年以上と書いてるけど、アポロ11号で人類が初めて月面に立ってから先日でちょうど50年。
最後のアポロ17号は1972年12月だから、47年前だね。
釣り質問でも、事実関係は正確にね。

txr********さん

2019/7/2512:32:58

じゃあ君はコロンブスはアメリカ大陸に行ってないと思ってるのw
つか、なんで信じられないのか書いてないw 事実の前には君の「信じる」という行為は全く意味がないw

大和さん

2019/7/2319:22:19

行かないのではなく行けない。

月には彼らが居るから。

若竹彦さん

2019/7/2319:10:09

下記ホームページを参照ください。
http://catbirdtt.web.fc2.com/aporo11gou.html

2019/7/2310:25:26

完全に嘘です・・・・・・・・