ここから本文です

下の一円玉って、エラーコインですか?

svm********さん

2019/7/2110:26:23

下の一円玉って、エラーコインですか?

エラーコイン,ロール傷,円周状,一円玉,価値,1円玉

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cvu********さん

2019/7/2114:12:12

ロール傷だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/7/2311:57:25

こんにちは。
画像のご提供、ありがとうございます。
画像の1円玉は、それぞれ1円、合計2円の価値になります。

1円玉についている円周状の傷は、ロール傷です。
銀行で棒金を作るときに、機械の押さえる力が強いと、このような円周状の傷(ロール傷)ができます。

あとから付いた傷ですので、これらの1円玉は価値がつくことはありません。
よって、エラーコインではありません。
簡単ですが、参考になれば幸いです。