ここから本文です

嵩雲秦樹 すううんしんじゅ この意味を教えてください。

pkn********さん

2019/7/2111:25:28

嵩雲秦樹 すううんしんじゅ

この意味を教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/2112:22:06

嵩雲秦樹久離居
⇒嵩雲(すううん)秦樹(しんじゅ)
(嵩雲とは、五嶽の中の嵩山の雲のことであり、秦樹は秦川、すなわち長安近くの樹木のこと。)
-**********************-+

その他の抜粋から・・・
嵩雲秦樹久離居ㅤ⇒ㅤ嵩雲 秦樹 久しく離居す
( 嵩山の雲と長安の木々 お互いに久しく離れ住んでいる)
↓↓↓↓
https://blog.goo.ne.jp/ikiikiaki/e/5ac838127c78631bb4a15eba5142aec1

嵩雲秦樹久離居、雙鯉迢迢一紙書。
(天空の中心である嵩山から雲は続いている、いにしえから時代のありさまを見てきた長安の大樹、私はそういうすべてのものから離れて孤独な日日をすごしている。こうした中、はるばると寄せられました貴下からの手紙は、どんなにか私を喜ばせたものでありました。)
↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kanbuniinkai10-rihakujoseishi/archives/4279...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる