ここから本文です

来年の4月中旬に夫婦で3泊4日の台北旅行を計画しており プランの事等教えて下さ...

wbb********さん

2019/7/2112:02:57

来年の4月中旬に夫婦で3泊4日の台北旅行を計画しており
プランの事等教えて下さい

初めての海外旅行です【長文ですみません】
羽田7時20分→台北松山10時00分予定です
★到着後入国手続き

荷物受け取り 両替 などにかかる所要時間はどのくらい見とけばよろしいですか

★プランについて
以下を予定していますが
☆3日目の九分ツアーの前何処かおすすめのランチ出来る場所
☆4日目は何処かでお土産を買いたいのですが
パイナップルケーキやお茶等何処かおすすめありましたら宜しくお願い致します

★フライト何時間前に空港に行くべきですか
あと行った方が良いと所等ありましたら教えて下さい

1日目
貸し切り観光チャーターにて
空港→野柳→十分の滝→十分【ランタン飛ばし】→ホテル【シティスイーツ台北南西】【同じホテルに三泊】→ホテル近くの寧夏夜市

2日目
市内観光ツアー【7時30分~】
行天宮→お茶セミナー→中正記念堂→お土産ショッピング→昼食→国立故宮博物院→忠烈祠→漢方セミナー【足つぼ】→ディンタイフォン【食事】→士林夜市にて解散【又は台北駅】

3日目
徒歩で
迪化街観光→マンゴーかき氷【冰讃】→赤峰街観光→
ランチ→グリーンワールトソンジャンから九分ツアー
【九分ツアー】
16時45分発→17時40分九分着【2時間観光】→19時40分発→饒河街観光夜市解散【又は台北駅】

4日目
チェックアウト→お土産→
18時05分台北松山にて帰路

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2615:48:27

> ★到着後入国手続き
荷物受け取り 両替 などにかかる所要時間はどのくらい見とけばよろしいですか
機内から出て、所定の手続きなどを終えて入国ゲートから出てくるまで、トータルで1時間程度だと思います。

> ☆3日目の九分ツアーの前何処かおすすめのランチ出来る場所
バスが出る洛碁大飯店松江館(グリーンワールトソンジャン)の付近がいいですよね。
MRT行天宮資金の「松江自助石頭火鍋城」をおすすめします。麻辣の赤くて辛い火鍋とは違う台湾火鍋です。ビュッフェ方式で、冷蔵ケースから食べたい食材を食べたいだけ持ってくるスタイル。食べ放題、ではありません。
時間があれば行天宮地下道の「占い横丁」で占いをされてみてはどうでしょうか? あるいは、付近は美容室が多いエリアなので、台湾シャンプー(40分ほど)を体験されてみてはいかがでしょう。
赤嶺街からの行き方は、地元の有名店なのでタクシーだったら「松江自助石頭火鍋城」と書いたメモを渡せば連れて行ってくれるはずです。
MRTを利用する場合は、赤峰街から「MRT雙連站(双連とも)」もしくは「中山」に行き、「民権西路」(雙連から1駅、中山から2駅)でオレンジラインに接続し、2駅です。

> ☆4日目は何処かでお土産を買いたいのですが
パイナップルケーキやお茶等何処かおすすめありましたら宜しくお願い致します
2日目に中正紀念堂の次にお土産ショッピングというスケジュールが入ってますが、そこで済ませてしまうことをおすすめします。たぶん、「新東陽」かなと思いますが、新東陽で売っているものであれば、信頼できます。
お茶は、同日の「お茶セミナー」で販売しているものを購入されてはどうでしょうか。台湾では、いわゆるぼったくりや粗悪品を押し売りする、ということはほとんどないので、安心して購入できると思います。どちらも、少しお高いと思いますが、少しお高いだけのことはあり、包装などはしっかりしているので、どなたかに差し上げる贈呈用のお土産としては、ぴったりだと思います。
ご自身や気軽なお友達などのために、CPのよいPケーキやお茶を購入したい、という場合は、以下をおすすめします。

・お茶~林華泰茶行 MRT大橋頭から徒歩5分
※近くにスーパーの「家来福」(カルフール)もあるので、会社へのバラマキ土産は、カルフールで購入することをおすすめします。

・Pケーキ~佳徳鳳梨酥(チアテ) MRT南京三民から徒歩5分
※Pケーキ以外の中国菓子もおいしいです。いろんなフレーバーのPケーキがあり、自分で箱詰めすることができます。おすすめはクランベリー。

チアテに行かれるなら、「空港到着前の最後のスケジュール」として行かれることをおすすめします。南京三民から松山まで近い、ということと、Pケーキは結構重いので、持ち歩くのは大変、という理由です。

> ★フライト何時間前に空港に行くべきですか
松山ならそんなに混まないので、チェックインの締め切り時間から逆算してフライトの90分前でいいと思います。
16:45フライトなので、15:00空港着でよろしいかと。16:00頃がチェックインの締め切りだと思いますが、15:00に着けば余裕です。

> あと行った方が良いと所等ありましたら教えて下さい
3つあります。
①台北戯棚(タイペイアイ)で京劇鑑賞
20:00開演・21時終演(土曜日は21:30終演)です。休演日もあるので、都合があえば2日目のディンタイフォンのあとに行かれることをお勧めします。でも、その日は士林夜市のスケジュールが入ってるんですよね。。。士林夜市も行かれたほうがよろしいかと思いますので、台北戯棚~士林夜市のスケジュールをおすすめします。

②台湾居酒屋の「熱炒」(ルーチャオ)
寧夏夜市は片側が屋台、反対側は店舗になっており、店舗側のほうに熱炒がいろいろあると思います。どこも日本人対応には慣れているはずです。屋台でも店舗でも、台湾でのお店選びのコツは、人が行列していたり、混んでいるところに行くのが間違いありません。逆に混んでいないお店は、なにかしら(料金か料理かに)不人気の理由があります。熱炒という看板は出しておらず「鵝肉」(ガチョウ)とか「海鮮」とか「快炒」といった看板を出しているところが、熱炒です。

③朝ごはん屋さん
ありきたりなホテルのモーニングなんてすっ飛ばして、台湾文化のひとつである朝ごはん屋さんで豆漿(豆乳)や蛋餅(台湾クレープ)を。場所柄、ホテル近くにいろいろ朝ごはん屋さんはあると思いますし、3日目の迪化街にも朝ごはん屋さんはいろいろあると思います。ホテルから近い雙連には朝限定の朝市も開いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2019/7/2121:49:46

松山空港は小さな空港なので、着陸後、30分から一時間もあれば、入国審査、荷物受け取り、後に両替ありますで、外に出られます。

yam********さん

2019/7/2118:00:50

★到着後入国手続き

松山空港は最近利用していませんが、桃園空港であれば
着陸し、入国審査&荷物受け取りで1時間程度かかります。1時間弱程度

★フライト何時間前に空港に行くべきですか
18:05なら、16時には松山空港到着済みが望ましいです。
14時-15時過ぎには空港へ向かう計画を立てておくのが良いです。

2019/7/2113:09:21

ここは「国内」カテです。

台湾の話なら、「海外」カテで聞かれることをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる