ここから本文です

食育ついて

アバター

ID非公開さん

2019/7/2113:29:44

食育ついて

子供のころ偏食でした。
ほうれん草やピーマンなど青臭いにおいがあるものが食べられませんでした。
咀嚼して飲み込もうとしてもうっとえづいて吐き戻してしまうのです。

親はそれを許さず、飲み込むまで何十分も口を抑えました。
唾液が出てくるので口がいっぱいになり、耐えきれずに咀嚼してドロドロになったものが鼻から逆流しても飲み込むまで許してくれませんでした。

今、成人して好き嫌いはほぼなくなりました。
激辛や酸味がキツイ梅干し以外は何でも食べられます。

自分は今はほとんど好き嫌いはないですが、食べる事がプレッシャーです。
人との食事が苦痛で孤食が好きです。

それでも好き嫌いを無くす、という点では親のやり方が正しかったのかな…?とも思います。
皆さんは、子供の食育についてどんな風にしてますか?

自分は子供が出来たら、多分自分がされたように育てるかなぁ?と思ってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2019/7/2115:22:46

よほど健康を害するほどの好き嫌いでなければ無理強いなどしないでおきます。 成長とともに質問者さんのように好き嫌いに変化が起きるのも普通にありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/7/2117:28:02

親御さんのとった手段と、あなたが成人後に偏食がなくなった、ことの間に因果関係はあるのですか?なければ、親御さんのとった手段は無意味だったということですね。そこいらの分析が必要かと。