ここから本文です

母の仏前にスイカをお供えしました そしたら 母の優しい声が聞こえた「あり...

さわさん

2019/7/2113:37:21

母の仏前にスイカをお供えしました

そしたら

母の優しい声が聞こえた「ありがとうね」と

そして晩年に良く口ずさんでいた

♪薄紫の藤棚の下で歌ったアベマリア(中略)
君は優しいー

君は優しい女学生♪
って曲を口ずさんでいた姿を思い出しました

認知症になりすぐにキレやすく
手のかかる人でしたが

この歌を口ずさんでいる時は
穏やかなお顔でした(不思議と歌詞を忘れていない笑)

きっと好きな人が口ずさんでいたのでしょう
特別な想いがあったのでしょう


皆様は懐かしい、思い出に残る曲はありますか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/2114:33:13

♪小鹿のバンビは可愛いな〜


亡き母が歌ってくれた数少ない曲の1つです。

♪小鹿のバンビは可愛いな〜


亡き母が歌ってくれた数少ない曲の1つです。

質問した人からのコメント

2019/7/22 08:49:01

親孝行したい時親はなし...
でも感謝の気持ちはずっと...


皆様回答ありがとうございました。

私ネカマらしいです(笑)



ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HARUKAさん

2019/7/2115:47:46

『およげたいやきくん』
https://youtu.be/V5gP7KshuZs
※cover

何故か社会人になって、自分を励ます意味でよく聴き、口ずさんでいました。
携帯の着メロにしていたこともあります♬

亀仙人さん

2019/7/2114:17:40

柏原よしえ…『春なのに』

私は、この歌を聞くと、学生時代を思い出しますね(*^▽^*)

母親は、美空ひばりが好きでした…

お供え、お母様も喜んでらっしゃいますよ(*^▽^*)