ここから本文です

松本人志は吉本興業の中では明石家さんまより大物ですか。

kag********さん

2019/7/2114:06:26

松本人志は吉本興業の中では明石家さんまより大物ですか。

閲覧数:
2,321
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2019/7/2420:40:21

同じランクだとは思いますけど、影響力で言ったら、DT(特に松本さん)の方があるでしょうね

またさんまさんは吉本に所属はしていますが、個人事務所を持っているので、実質つながりはDTの方が吉本と深いと何かで見ました

「松本興業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/7/2605:39:06

レギュラーも多いし稼ぎ頭なのは確かでしょう

ach********さん

2019/7/2602:23:27

松本と東京進出した戦友なのだから
会長&社長からしたら大きい存在

mom********さん

2019/7/2407:49:45

大物は明石家さんまだけど
吉本芸人の50歳以下は松ちゃんに憧れて
吉本選んでるから影響力は松ちゃん。

ord********さん

2019/7/2220:43:38

芸暦の長さ、これまでの会社への貢献度等考えれば、さんまさんの方がより“大物”だと言えるでしょう。
ただ現在の会長・社長がダウンタウンと非常に近い存在であるため、必然的に吉本の社内では松本さんの重要度が高くなっているのではないでしょうか。
またさんまさんは吉本興業の所属タレントではありますが、個人事務所を設けて吉本と契約しているので、一歩引いた立場でいることができる。
それが「宮迫が吉本を辞めるならウチの事務所に~」という発言につながっているのだと思います。

you********さん

2019/7/2116:58:44

さんまはこういうのって好きじゃない。