ここから本文です

水草1番サンドとアマゾニアソイルの違いを教えてください!また、皆さんはどちらが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2115:01:55

水草1番サンドとアマゾニアソイルの違いを教えてください!また、皆さんはどちらがおすすめですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2019/7/2517:30:28

こんにちは。

何を目的にするかで違いますね。
水草一番サンドは栄養豊富な吸着系ソイル
一方アマゾニアソイルは栄養豊富な栄養系ソイルです。

水草メイン水槽であれば、どちらも優秀なソイルです。
シュリンプの繁殖目的であればアマゾニアソイルがおススメです。

--------------------------------
choさんへ
何度もリクエストによる指摘は面倒ですので、
失礼ですけどこちらで記載します。

アマゾニアソイルの値段がかなり高いって、どんな情報でしょうか。
水草一番が「8kg」でチャームの特売価格2,280円(他の実店舗ではもっと高いかも)
アマゾニアは「9L」=約10kgで2700~2800円

同じ8kg当たりに換算すると、アマゾニアでも2,160~2,240円程度です。
9L=9kgだとしても若干アマゾニアが高いだけで、かなりって程ではないです。

水草一番も高いってことであればまだしも、
量が違うものを比較して高い安いを言うのは如何なものでしょう。

ついでに言わせていただくと、今まで何百回(何千かな?)と回答されてきた
「栄養系は直ぐに生体は入れられません」
これも実際は違いますよ。

一度ご自分で確かめてみられては如何でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/7/2516:25:26

ご存じだと思いますがメーカーが違います。
ADAのアマゾニアは栄養系ソイルの代表格で
養分が多いソイル。
GEXの水草一番サンドも栄養系でけっこう養分多め。
アマゾニアは使った事ないのですが
養分の多さはアマゾニアが上みたい。
そして値段もかなり高い。

アマゾニアは終売説が出ている?
使いたいなら早めに入手がいいかも。
すでに欠品してるかもしれない…。
https://www.adana.co.jp/jp/release/detail?id=686
※ADAの商品は基本的に販売特約店でしか買えない。
個人がヤフオクとかに出してる事はありますが。

jap********さん

2019/7/2515:48:23

どちらが水草が育つかというというとアマゾニア。でも使いやすさは水草一番サンド。ミスト式でやるならアマゾニアがオススメ。ふつうに育てるなら水草一番サンドがオススメ。水草一番サンドは水草が育つスピードはアマゾニアよりも遅いけど、ちゃんと育ちます。