ここから本文です

中学地理です。モンゴルの気候区分はステップ気候または亜寒帯(冷帯)らしいです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2116:45:07

中学地理です。モンゴルの気候区分はステップ気候または亜寒帯(冷帯)らしいですが、テストでモンゴルの気候区分は何かと聞かれたら、どちらで答えれば良いのでしょうか?また、地図帳では寒帯のツンドラ気候という

扱いになっているのですが、これは間違っているのでしょうか?北極や南極に近い訳でもないのに、亜寒帯や寒帯と言われるのは何故ですか?質問ばかりしてすみません。回答よろしくお願いします。あとカテゴリがわからなかったのでおすすめカテゴリにしました、、。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/7/2119:35:01

モンゴルはステップ気候、の答えでよいです。
ただし、モンゴル北部の一部は気温が低いので亜寒帯ですが、国土のほとんどがステップ気候なです。
地図帳は間違っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 17:04:12

なるほど、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

伊藤雄泰さん

2019/7/2214:18:35

教科書に従うのが無難ですぅ。