ここから本文です

松本人志さんは他の吉本芸人と違い吉本の社長を批判できる立場ですか? 社長が元...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2121:33:28

松本人志さんは他の吉本芸人と違い吉本の社長を批判できる立場ですか?
社長が元マネージャーだからその人より上?
他の芸人は偉い人の個人名出して批判は怖がってできない感じですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/7/2217:49:32

力関係はわかりませんが、大して痛くない批判=マスコミも報道できるレベルの内容しか言っていませんけどね

例え松本さんは吉本の後ろ盾が無くなっても
実家は創価学会で奥様が在日朝鮮人なので同じような力ならいくらでもあるでしょう

日村さんの件で過去の淫行はセーフで世間は被害者側を叩く
という流れができたので自分のその点の心配もなくなり
他の芸人がトラブル起こした時にお得意の笑い交じりのコメントを出せばTwitterで称賛され、確実にネットニュースやテレビがそれを取り上げる
「さすがこの人は面白くて正しい」というイメージが益々定着する
もう言ったもん勝ちの状態です

松本さん自身も過去に、この吉本の力のおかげで表(特にテレビ)には出なかった問題もありますし
他の有名・無名芸人の中にも「吉本」であることを使って
おいしい思いや悪事、トラブル解決してもらった人は沢山いるのだから
会社への恐怖云々ではなく、急に全員が巨大悪と戦うかのような発言しだしてもおかしいと思います

吉本といいジャニーズといい中高年タレント達の涙ながらの茶番劇はもう日本の文化ですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 00:41:03

皆さんありがとうございました( ;∀;)

「松本人志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2201:02:41

悪いことをしているものには罰をくださないとダメで上とか下とか関係ないと思う

hes********さん

2019/7/2121:45:46

松本にとって元マネージャーと言うだけでなく吉本の人間として
岡本社長の方が後輩にあたるから強く言うんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる