ここから本文です

今週韓国に行くんですけど、Wi-Fiは借りないで彼氏が自分の携帯のギガ?繋げてあげ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2123:32:56

今週韓国に行くんですけど、Wi-Fiは借りないで彼氏が自分の携帯のギガ?繋げてあげるって言ってくれたんですけど、

韓国の携帯のやつを日本の携帯と繋げても大丈夫ですか?

自分も仕組みがわかってなくて…読みにくくてすいません。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/7/2206:35:30

テザリングが可能な携帯(スマホ)の場合、テザリングを有効にするとWi-Fiの親機として機能します。子機側から見れば、その端末がWi-Fiの親機として見えます。Wi-Fiの接続先を指定してパスワードを入力すれば接続できるはずです。接続できれば、親機でテザリングを無効にしない限り、その端末の近くにいれば、永続的にインターネット接続できます。

Wi-Fiのレンタルは、各地に散らばっている親機への接続を期間限定で貸し出すもので、レンタル期間を過ぎるとパスワード等が無効になって接続できなくなります。

>韓国の携帯のやつを日本の携帯と繋げても大丈夫ですか?

技術的には問題無いですが、親機のアプリしだいでは通信内容がすっぱ抜かれます。
日本でも、「フリーWi-Fiを接続していたら中身が抜かれた(中身が抜かれていること自体に気づかない)」という事があるので、国内外問わず、信頼できないフリーWi-Fiは危険です。

変なサイトを見ることでコンピュータウイルス等が突っ込まれるリスクもありますが、これは日本でも同じです。



ところで、ギガって何ですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 07:39:47

詳しくありがとうございます!

日本でも友達同士で携帯のワイファイ貸してとか言いますよね?それです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/7/2207:25:26

ニュース見てないんでしょうか?
危険です。