ここから本文です

【W杯まであと60日】

sug********さん

2019/7/2201:19:29

【W杯まであと60日】

あと60日でラグビーワールドカップが始まりますが、4年前に続いて今までのW杯で起こっていないことで今回起こりそうなこと(予想)or起こってほしいこと(期待と願望)の意見を聞きたいと思います。
もちろんW杯開始前に質問を締め切る予定ですので、結果からくる正解を求めるものではないです。ですので、意見には理由をお願いします。BAは理由を見て決めたいと思います。
では、行きます。

①アイルランドが今度こそ準決勝に進出する
ティア1でイタリア除けば唯一W杯ベスト4進出がないアイルランドが今度という今度こそベスト4に行く。準々決勝がおそらくNZか南アなのが不安材料
②6か国目の決勝進出国が出る
W杯優勝経験…NZ、オーストラリア、南アフリカ、イングランド
決勝戦進出…フランス
これ以外で決勝に来る国が現れる。アイルランド、ウェールズ、アルゼンチンあたりは可能性あり?
③フランスが初の予選プール戦での敗退
④、③に関連してフランスがトンガ、アメリカのどちらかもしくは両方に敗れる(ちなみにトンガは2011年にフランス撃破の実績あり)
⑤オーストラリア&ウェールズがフィジーとジョージアのどちらかもしくは両方に敗れる(ちなみにフィジーは2007年にウェールズ撃破の実績あり)
⑥その他何かありましたら…

以上5つの起これば波乱といえる事象+1です。
どれなら起こりそう?これなら起こってほしい?理由も添えて回答お願いします。

あえてJAPANについては触れません
とにかく一つでも多く勝ってほしい、100%応援モードだけなんで。
ですので、⑥もJAPANと関連の無い事でお願いします。
(例.イタリアが南アフリカを破る)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2019/7/2219:36:27

①と③です。

①はアイルランドからしたら千歳一遇のチャンスですからね。名将ジョー・シュミットがこの大チャンスを逃すことはないと思っています。

③に関しては私はフランスにラグビーのおもしろさを教えてもらったので外れて欲しいですけどイングランドはもちろんアルゼンチンもNZと大接戦するぐらいに調子あげてますからね。とても心配です。

私は前回大会もアイルランドの優勝を予想していたので今回こそアイルランドに優勝してもらいたいです。

質問した人からのコメント

2019/7/28 20:26:27

次があるかもわからない日本でのワールドカップ楽しみですね。
私も花園全部と他2試合チケットとれたので、体験してきます。
JJJAPANの躍進にも超期待しています(PNCフィジー戦素晴らしかった)。

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる