ここから本文です

光学ドライブ無しのBTOパソコンを注文したら、Windows10インストール用のDVDが入っ...

wds********さん

2019/7/2203:16:11

光学ドライブ無しのBTOパソコンを注文したら、Windows10インストール用のDVDが入っていました。

この場合はどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

編集あり2019/7/2209:13:54

そのDVDは使いません。
必要な時には、次のMicrosoftのWindows10 IOSイメージダウンロードサイトから、インストール用USBメモリー作成して使います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

質問した人からのコメント

2019/7/24 17:03:35

遅れてモニターが届いたので確認したところ、最初からWindows10がインストールしてありました

確認してから質問するべきでしたね

勉強になりました。みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/7/2211:33:04

Windows10インストールメディアではなく、マザボのドライバーDVDでは。

mar********さん

2019/7/2209:00:26

免罪符ですよ。

私もWindows10を購入しましたが、マイクロソフト社からダウンロードできる・・・とURLが記載されてました。購入したのはUSB3.1の5本コネクタのモノが付いてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/7/2208:39:51

あくまでなにかあった用なので
通常は「使いません」。

また
回復ドライブといって、Windows側でUSBメモリにリカバリが作れるので
それを何かあった時用に作っておけば保険になります。

Windowsが正常に動作し、初期化したい場合は、システムドライブ内に入っている、回復パーテーションで、工場出荷状態に戻せます。


DVDドライブを使いたい場合
2000-3000円くらいで外付けDVDが買えますので、それで利用します。

tep********さん

2019/7/2208:26:05

外付けDVDプレイヤーを用意するか、ネットが使える状態であれば新たにWindows10をダウンロードしてUSBにでもセットアップしてください。

nez********さん

2019/7/2206:32:38

BTOパソコンならWindowsが入っている状態では

DSP版ライセンスでインストールされているモデルでは
正規ライセンスを証明するためインストールデスクとプロダクトキーが添付されます
今のUEFI BIOSモードは、DVD起動できなくUSB起動になっています
インストールメディアはUSBメモリーで作成します

OMEライセンスでは、マザーボードにプロダクトキーが埋め込まれて
プロダクトキーは添付されません