ここから本文です

1.車椅子の八代英太氏が当選した時点でバリアフリーの徹底や国政参加は既に実現し...

hayyuj9401010 (ハイユージュ)さん

2019/7/2207:33:30

1.車椅子の八代英太氏が当選した時点でバリアフリーの徹底や国政参加は既に実現しているのになぜ今になって障害者の方を国家に送る必要があるのだろうか?

2.れいわ新撰組の障害者の国政参加の利点欠点とは?

3皆さまはれいわ新撰組の障害者の国政参加についてどのように思われますでしょうか?

社会カテゴリー皆さまの
ご回答のほど、
お待ちしております。

https://ja.wikipedia.org/wiki/八代英太

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/2212:29:46

1 その八代英太が自民移籍というある意味裏切り行為をやったんで、またやり直す意味があったんじゃなかろうか。
思想信条が180度変わってしまったからね。今じゃ八代英太なんて身体障碍者であることを売り物にしている奴としか思えない。

2 身体障害者には健常者には障害わからない苦しみ等があるわけで、国会の場で発言させるのもいいだろう。

「八代英太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2019/7/2207:41:39

そもそも障害者の声を聞き国政に反映させるのは国会議員の仕事ですよ。
それを国会に障害者議員がいないのはおかしいと言って立候補させる太郎ちゃんの頭がおかしいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる