ここから本文です

慣らし運転中にゆっくり走りすぎたら回わらない癖がエンジンについてしまうなどと...

rq5********さん

2019/7/2209:05:23

慣らし運転中にゆっくり走りすぎたら回わらない癖がエンジンについてしまうなどとドヤ顔で言う人がいますが。

なので慣らし運転中でもしっかり回したほうが回る癖がエンジンについていいなどドヤ顔で言う人がいますが。
よく分からないのですが。
エンジンて機械でしょう。
機械には感情なんかないのに癖みたいな感情がつくのですか。
確かに今の大人は子供のころにゆとり教育をしたので大人になってもゆとりの癖のままですが。
確かに子供のときに厳しく育った子供は大人になっても厳しい癖がついていますが。
ですがエンジンは機械でしょう。子供(新車)のときにどんな教育をしても機械は機械なので癖みたいな感情はつかないのでは。

と質問したら。
機械を機械としか思っていないオマエには分からない。
という回答がありそうですが。

僕は機械を機械だと思っていますが。
ですが慣らしのときは機械相手でも子供を相手するように優しく回さずに慣らしをしますが。

それはそれとして。
機械は機械なのだから人間みたいな癖という感情はないと思うのですが。
ですがドヤ顔の人は慣らし中に甘やかしたら回らないエンジンになるとか言い出しますが。
それってなんなのですか。

エンジン,機械,ドヤ顔,ゆとり,感情,ミニ四駆,回転域

閲覧数:
154
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glf********さん

2019/7/2217:49:48

慣らしなんか必要ない。
いまや都市伝説でしょ。
普通にマイカーとして買って乗る市販車に慣らしなど必要ない。
慣らしが必要かな、と思う人は自分の乗り方に何かしら普通と違うものを感じるのでしょ?そんな人は聞かずとも自ら慣らしますよ、普通。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2019/7/2216:12:35

作りの精度が悪かった頃の大正、昭和生まれの人が、言うことですね。

yos********さん

2019/7/2214:31:01

どうでもいいわー!

tak********さん

2019/7/2212:46:54

永い事乗るならきっちり慣らし運転してください
各ギアを‼️
特に外車は作りが雑なので
慣らしが終わってから
回さなければ確かに回りにくいエンジンにはなりますが
高回転のアタリが付いてないので
普通に走るなら関係ないけどね
私の場合ある高速道路を走る時一部の所だけ回りを見て全開しますね
出しても220キロ位までです

ker********さん

2019/7/2211:33:55

特に慣らし運転といって気を使う必要はないです。

但し、エンジンを掛けて直ぐに、思いっきり回すのは今も昔もNGです。
エンジンは金属部品の集合体なので、各部品が温まった時の膨張率が違うからです。

エンジンの癖は、エンジンECUに学習機能が入っているので、ドライバーの癖です。
バッテリーを外したり、エンジンECUのヒューズを抜くと初期化されます。

昔の「回した方が回るようになる!」って、いくつか要因は考えられますが、本当にそうであったとしても、車にとって良い事とは思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/2211:26:38

慣らし中に甘やかしたら回らないエンジンになるとか言い出しますが。それってなんなのですか。

問題は無い

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる