ここから本文です

なんでマスゴミは韓国のフッ化水素軍需横流しのお仕置きを徴用工と無理やり絡めて...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2210:37:53

なんでマスゴミは韓国のフッ化水素軍需横流しのお仕置きを徴用工と無理やり絡めてるの?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/7/2210:42:17

韓国の主張=日本のメディアの記事
お里が知れる。とはこのこと。
さっしてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 21:47:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/7/2218:44:20

以前からフッ化水素の禁輸については徴用工の経済報復としての案が自民党内で検討されてたはずですし何度か新聞にものってましたよ。また10月末に徴用工の判決があり、そのすぐあとの11月にも数日輸出を止めたことがあります。恐らく警告か何かだったかと。これは前にどこかの新聞社も報じてます。

また、一番最初の公式発表の質問でも、安保が理由とはいいつつ、徴用工問題など約束を守らないから信用できないなどと関連付ける発言があったので、その言葉を利用されました。これは初回の対応が悪いですね。まずいと思ったのか、その後からは言ってませんけど。

安保を理由としてるのは日本が責められない為でしょう。事実上は経済報復の面が間違いなくあります。
そもそも専門家によると軍事転用なもので流れてるのは他にも沢山あるようですよ。それなのに最初の3つで明らかに韓国側が次世代半導体を造るのに止められると一番困る物質だけ止めました。これで安保だけが理由というのは苦しい言い訳です。

gks********さん

2019/7/2214:41:54

徴用工は、韓国は信用できないことの背景です。
戦略物資のルールを守らなかった事で、制裁が決まったのです。
絡めた方が、面白いからです。