ここから本文です

住宅ローン借換のオーバーローン。 元々の借入先で諸費用(引っ越し費用、火災保...

hal********さん

2019/7/2212:22:40

住宅ローン借換のオーバーローン。
元々の借入先で諸費用(引っ越し費用、火災保険料など)も含めて借りた場合、借換をする際に残高全ての融資を受けられますか?実際にこのような方いらっしゃ

いますか?
ちなみに引っ越し費用などの領収書が必要でしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/2214:32:25

担保評価と信用次第w
余分に借りてる分、残債が多くなるから担保割れリスクがあるという事くらいしか言えんw

質問した人からのコメント

2019/7/24 10:51:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2019/7/2216:04:34

借り換える場合は元々の融資を何に使ったかは問いません。わからないので。
それよりも、今のローンの残高と担保の価値とあなたの収入や他の借り入れ等の信用が重要です。

ローン残高に対してあなたが返済可能だと銀行が判断すれば貸してくれます。
が、当初土地と建物の評価よりもはるかに多いローンを組んでいて あまり残高が減っていなければ、現在の土地と建物の担保価値が低ければ借り換えは難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/7/2215:44:27

まず、見積書が要ります。
領収証は後の話です。
後は債務者の属性(仕事先)次第で銀行が判断するだけです。
貸せる方であれば1億以上の住宅ローンもありましたよ。
名目は会社の寮で金利は住宅ローン並みでした。