ここから本文です

パソコン、プリンターに詳しい方に質問です。

har********さん

2019/7/2212:57:54

パソコン、プリンターに詳しい方に質問です。

私は最近
エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A
を購入したのですが、インクが切れてしまいました。そこでインクを購入したいのですが
https://www.amazon.co.jp/EPSON-純正インクカートリッジ-ICBK80L-ブラック-増量/dp/B00N7H3UQY/ref=mp_s_a_1_7?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=エプソンインクカートリッジ+純正&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1563767458&rd=1&s=gateway&sprefix=エプソン&sr=8-7&view=Touch9
このインクで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/2214:41:26

EPSON 指定純正インクカートリッジ型番は RDH-4CL です。
この商品は何処の家電量販店店頭でも購入可能、
当然 EPSON の品質保証が有るので、本体購入後 1年未満の場合
万が一故障しても無料で修理(代替品交換)が受けられます。

EPSON の無料修理保証が要らないならば。
Amazon.jp 等で RDH-4CL 社外(互換)品が、
送料無料税込み 399円から購入が可能。
但し、社外(互換)品の使用は、悪魔でユーザー自己
責任での使用と成ります。
https://www.amazon.co.jp/rdh-4cl-4%E8%89%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83...

質問した人からのコメント

2019/7/26 21:53:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/2214:23:45

PX-049Aで使えるインクはリコーダーインクだけです。
エプソン以外が販売しているインク(互換インクと言います)でもリコーダー互換と書かれていれば使えますが、「使える」か「使えないか」でいれば「使える」というだけです。
互換インクはエプソンが一切関与していない、他のメーカーが作ったインクです。
なので、インクが詰まりやすい、インク残量が出ない、インクが漏れた、色がすぐあせる、など様々なトラブルが発生しやすい上に、保証外のインクを使うので、1度でも使うとメーカー保証や、購入店の延長保証は使えなくなります。
使っていて問題が無いという人もいますので、なんとも言えませんが、少しでも不安なら純正インクの使用をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/EPSON-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%A4%E3%83%B3...

mik********さん

2019/7/2213:13:36

今後のために空箱を取っておくか空箱の写真でも撮っておいて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/7/2213:06:07

違います。そのインクは049Aに使えません。

型番 RDH-4CLです。
https://www.amazon.co.jp/EPSON-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%A4%E3%83%B3...