ここから本文です

エアガンの傷やスレについての質問です。 画像でばちょっと分かりづらいですが...

s30********さん

2019/7/2218:56:23

エアガンの傷やスレについての質問です。

画像でばちょっと分かりづらいですが、現在所持してる東京マルイ製のトールハンマーの先端にちょっとした傷がついてます。

直すか分かりにくくし

たいですが、いい方法などありますか?
ご存知の方はぜひご教授よろしくお願いします。

東京マルイ製,トールハンマー,エアガン,傷,先端,キズ,質問者

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/7/2516:12:39

木を隠すなら森の中。

他にもたくさんのキズをつければ分かり難くは なります。

画像で見る限り、気にされているようなキズは確認することが出来ません。(キズ!? どこよ〜〜)
これは私が普段 もっと多くのキズを見慣れている為です。

パテ埋め、ヤスリがけ、塗装をすればキズは分かり難くなりますけど、それをする者の技量が大きく影響しますのでオススメはしません。

やれる人間なら質問などせず、とっとと やってますから 質問者さんにはそのようなスキルが無いと推測しての回答となります。


余談になりますが…
私も建設業でキズ報告の為、カメラで撮影をすることが多々ありました(現在 転職してます)が キズを他人に分かるよう撮影するのは非常に難しい。

同じように虹の撮影も難しい。

デジカメは高性能になりつつありますけど 集中力を増した人の感度には未だ未だ追い付けておらず、分かりやすくするには誇張する必要があります。

例えば画像のようなOリング。
フツーに撮影すると黒とハイライトしか見えず キズがあることが分からない。

木を隠すなら森の中。

他にもたくさんのキズをつければ分かり難くは なります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アホさん

2019/7/2419:42:04

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/7/2219:23:01

油性マジックかマニキュアで塗る、適度にグレーを混ぜれば同じ黒でも似たような質感にある程度調整できる。