ここから本文です

韓国は、韓国人は日本にはまだ放射能があるから危険だ行くな!とか言ってますがどう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2219:04:11

韓国は、韓国人は日本にはまだ放射能があるから危険だ行くな!とか言ってますがどう思われますか?

閲覧数:
197
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i27********さん

2019/7/2813:20:46

放射能は地球に住んでいる限りどこにでもあります。例えば花崗岩はウランを含むため放射能は他の岩石に比べ高いのです。
このため、鳥取県の三朝温泉は空間線量が高い事で有名ですが、がんの発生率が日本一低いことはあっても、放射線が原因で病気になった記録はありません。

更にソウルは0.125マイクロシーベルなのに比べ、東京は0.038マイクロシーベルトです。
また、原子炉事故を起こした福島県の龍田駅前モニタリングポストの値は0.08マイクロシーベルト(2019.7.28)とソウルよりも相当に低いのです。

結局、韓国人って、訳も分からずに感情にのみ依存し、事実を見ない民族だといわざるをえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/7/2819:04:43

外国人がそのように言うのは、しかたがないですよ。

確かに、日本は、広範囲に、かなり放射能被曝しました。

しかも、被害者とかではないので、同情の余地もないです。

逆の立場なら、日本人も同じことを言うか、思うでしょう。

地震津波で原発事故?

土人のやることはトンチンカンだ、と。

cbg********さん

2019/7/2816:01:59

韓国人を揶揄するのが好きですね。

こんなこと言うとアレなんだけれど日本人は元々は大陸から来たわけだし、土着民として歴史が長いのは縄文人なんだけれど、大陸から来た弥生人との混血が続いて、そして弥生人に限らず継続的に断続的に大陸や南方から来た人達との混血もありの、大和朝廷時代も絶えず大陸から人々が来てやっぱり混血してるわけだし。大和民族ってどこまで誰までって感じ。

かなり前に石原慎太郎が誰かを三国人って揶揄していたけれど、いつの時代の人間なんだって思ったけれどね。

下戸、お酒が飲めないのは弥生人の遺伝的要素らしい。だから酒の飲めない人は遅れてやって人達の末裔と言えるかもね。

bur********さん

2019/7/2604:27:16

あるのは本当のことだと思います。

危険かどうかは、福島原発事故のケースで参考になるのがチェルノブイリしかなく、公開されている検証データも少ないし、各々が判断すれば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/7/2313:48:57

韓国の原発も事故が多すぎるし、ヤバすぎるだろ。

韓国も早く廃炉にするべきだな。

pay********さん

2019/7/2311:34:18

別に嫌なら来なくていいです。私たちは自助努力で復興していきますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる