ここから本文です

もし登山中に急に雷雨になったらどうしますか?

ger********さん

2019/7/2219:04:27

もし登山中に急に雷雨になったらどうしますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/2310:51:07

雷が強かったら、

森林限界以上でしたら 窪んだ処を探し 雨具を着て ザックの上に足を含めて上げて座り 身を低めます、

質問した人からのコメント

2019/7/29 19:02:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/2709:07:32

立ち止まり行動続行か休止を考えます
程度ものですが。
歩行の場所にも依りますね
稜線では低い位置で退避。

try********さん

2019/7/2614:48:43

長野の山登って下る時に
急に雨が降り出したのですが、
熊がいたら嫌だったので、
そのまま歩き続けました。
山によります。

pan********さん

2019/7/2311:01:07

雨宿りします。