ID非公開

2019/7/22 19:22

22回答

クレジットカードについて質問です。

クレジットカードについて質問です。 以前、学生の頃に作ったAnaJcb学生カードを、就職してから何度か支払いが遅れ、異動になってしまいました。そのため、そのほかに所持していたクレジットカード(ポケットカード、ライフカード、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードプラス)も解約になりました。現在は支払い完了しています。CICでの保存期間はH31.3月、JICCはそれより以前でした。KSCは記録無しでした。H31.4月にCICで開示すると記録が何も無い状態で、白紙でした。その後、同月に三井アウトレットパークのクレジットカードをインターネットより申し込み、数日中にクレディセゾンより否決の連絡、同年7月にアメリカンエクスプレスグリーンを申し込み、約2週間弱でエアメールによる否決の連絡でした。現在私は29歳で、30代からクレジットカードの審査のハードルが高くなる、との事から申し込みましたが否決...。属性は正社員、勤続年数2年、年収400万です。9月に海外に旅行するため、1枚くらいはクレジットカードを作りたかったのですが、現実的にほぼ絶望的なのでしょうか。インターネットで調べてもアコムカードの紹介がほとんどであまり有力な情報がありません。また、こう行った事に対しての相談できる機関などは無いのでしょうか...?皆さまのお力と知恵をお貸しください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 すでに金融事故情報削除されているんですよね。 ということはクレジットカードの契約情報も全くない、いわゆるホワイト情報になっているのでしょう。 クレジットカード会社は、信用情報を取得した際にクレジットカード関連の情報がないと、かなり審査に慎重になります。 それはなぜかと言うと、今回のように、金融事故を起こした後のホワイト情報になっているのではないか、と判断するからです。 ちなみに信用情報は携帯端末機器代の分割払い、ショッピングローン、もちろん自動車ローンやバイクローンの情報を登録されています。 それ等の契約情報があれば、現在の属性から見てる審査に落ちる要因はありません。 やっかいなのがホワイト情報です。 もし信用情報がホワイトになっているなら、やはり審査の通りやすいクレジットカードに申し込んだ方が安全ですね。 審査落ちを繰り返してしまうと、いわゆる申し込みブラック状態になってしまいますからね。 できればローンの実績を作ってからクレジットカードに申し込みたいところですが、急いでクレジットカードを作りたいのであれば、 Yahoo カードへ楽天カードに申し込み方法が良いかもしれません。

その他の回答(1件)

0

勤続年数が少ない感じですが AC MasterCardが お嫌いなのであれば ライフカードのchをおすすめするのですが解約されている会社なので望み薄ですかねぇ。 結構クレヒスが無いと厳しいですが楽天やYahoo!JAPANカードなどでしょうか?