ここから本文です

面接日程のメールについてです。

emoさん

2019/7/2220:04:11

面接日程のメールについてです。

先週ある企業の求人に応募したところ2日後に不採用メールがきたのですが今日になって欠員が出たため、面接させて頂きたいと連絡がきました。
私は、了承のメールを送られせていただいたところ、面接日程の希望を平日午前中で何日が良いか聞かれました。
しかし、今フリーターをしていてバイト先が一週間シフトのため今週が埋まってしまっていて更に来週の予定をもう組まれていて金曜日しか空いてません。

正直、企業をそんなに待たせてしまって良いのか悩んでます。
金曜日に面接を入れてしまうと一週間?ほど先の予約となるわけですよね?あまり印象もよくないですよね?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/2310:04:55

あなた様のなかですでに断られた時点でご縁を感じず、いまさら言われてもとなっていないのなら、とりあえず自分のペースで無理をせず、自分の都合で言ってもいいのではないでしょうかね。そもそも二日後にそっこうで不採用をだして手のひらをかえすような会社、都合がよすぎて信用できないです。とりあえず早く誰か来てほしいみたいな。入ってもどうなることか。
それでさきに誰かが採用になったとしてもそれもご縁ということです。
世の中には会社はたくさんあります。なにもそこだけがあなた様の居場所ではないと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,815,150件)

フリーター活躍中 アパレルスタッフ
  • ライトオン(Right-on) ららぽーと磐田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
【正社員登用あり】フリーター既婚者未経験者歓迎!
  • ドンドンダウンオンウェンズデー 前橋荒牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 群馬県前橋市荒牧町
シフトワークス
稼ぎたいフリーターさん向けのホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区佐鳴台
DOMO!NET
野菜製造 フリーターさん活躍中!
  • 株式会社サラダコスモ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県加東市・その他の勤務地(5)
tenichi
キッチン フリーター・主婦(夫)歓迎 週2~ 履歴書不要 ...
  • ステーキガスト 鶴ヶ島店
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
セラピスト《フリーター大歓迎》研修ありリラクゼーション...
  • もみ処らく屋 浅草総本店(フリーター向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都台東区浅草
マッハバイト
オープニングスタッフ!正社員登用前提で「脱」フリーター...
  • Zoff 東京湾有明複合開発PJ店(仮称)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,220円〜
  • 東京都江東区有明
バイトル
【ホール】フリーター・主婦(夫)歓迎週2~履歴書不要サ...
  • ステーキガスト 富士吉田店<018179>
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 山梨県富士吉田市
マイナビパート
フリーター活躍中 夕方の新聞配達スタッフ
  • 有限会社 金昌舎
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
(フリーター・Wワーク向け)【週1日~可】掛け持ちもOK!
  • セブンイレブン 新潟住吉町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県新潟市中央区北多門町・その他の勤務地(1)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2019/7/2220:08:18

元人事採用担当です。

待たせてもよいと思いますが(向こう都合なので)「欠員が出たから面接したい」と言ってきた企業が何人の候補者に連絡しているかわかりかねます。
仮に数名に声掛けしていたら早い人から採用する可能性は大です。

その企業に本当に行きたいなら、私ならバイトを早退/遅刻/欠勤してでも早めに行きます。

だって人生がかかってますよ?