ここから本文です

京都アニメーションの火災で窓の近くで工事をしていた男性たちは鉄格子を外し女性3...

ede********さん

2019/7/2221:22:55

京都アニメーションの火災で窓の近くで工事をしていた男性たちは鉄格子を外し女性3人を引っ張り出した。とネット記事にありましたがどうやって鉄格子を外したのでしょうか?

閲覧数:
6,016
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uld********さん

2019/7/2221:57:14

コンクリートに取り付けられている窓枠は溶接ではありません。窓枠をつけてからコンクリートを流すこともできません。
コンクリートがあって窓枠をはめますので、実際はそこにハマってるだけです。あと隙間をシリコンシーラントで埋めるだけですのでバールのようなものがあれば取り外せます。
男性が2人いたらうまく連携できれば力づくで外せると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都アニメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/7/2712:14:04

ひとが手を加えて付けたものはどうこうすれば外せます。外し方を聞いてどうするのかと疑問に思いますが、、、。当方は施行業です。

pjm********さん

2019/7/2621:24:27

バールで鉄格子を壊したそうですよ。
工事がなければちょうどバールなどの壊せるものもなかったでしょうから、助けられた方達は運が良かったと思います。

pop********さん

2019/7/2304:30:51

事件現場近くにモデルルームがあったみたいで、モデルルーム関係者の人が、「一番大きな脚立を近くにいた工事関係者に渡して、窓に取り付けられていた鉄格子を外して救出した。」と、インタビューに答えていましたよ。

han********さん

2019/7/2223:30:12

手持の脚立に登りバール等を使い抉って壊し強引に外した。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/7/2221:39:39

よくあるパターンとしては、建物が古いから、
鉄格子を固定してたビスが腐ってたんじゃないかな?

それを火事場のバカ力で。

がっちり付いてれば取れないもの・・・・