ここから本文です

MHWでベヒーモスをソロ狩りできません。ネット関係もあり逆にソロでしか行けないん...

aki********さん

2019/7/2222:41:42

MHWでベヒーモスをソロ狩りできません。ネット関係もあり逆にソロでしか行けないんですが。使っている武器は太刀のカラミティペインです。しかし装備がなかなか決まりません。もちろん一回も勝てたことがないのでド

ラケン装備を使った装備も作ることができません。なのでドラケン装備なしでの装備を教えて欲しいです。歴戦王の装備は何を使ってもらっても構いません。珠も同様です。
※拡散で行けばいいと思う人もいると思いますが、自分は4Gからモンハンはしていますがホウガン系は全く使ったことがなく、操作法がわからないまであります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/7/2321:06:21

3乙でしょうか、時間切れでしょうか。3乙ならスキルの不屈をつけたり、防具をカスタム強化含め最終強化する、防御大の食事をしたり秘薬で体力を最大にする。エクリプスメテオならコメットが落ちたら離れて大事に守るなどの立ち回りが必要です。
ソロベヒは長期戦になるので、ドラケンを使わずに低会心率のペインの白ゲージを維持するのは困難です。
ソロベヒでは継続火力、切れ味が落ちないことが重要(特に太刀は切れ味が重要で、どんなに白ゲペインが強くても青ゲや緑ゲでは弱い。研ぐのも難しい)なので、生存スキルと100%達人芸を両立する装備を組んでみました。

武器 エンプレスソード・炎妃 回復カスタム
防具
頭から
カイザーγ
カイザーγ
カイザーγ
エンンプレスβ(αを強化済みならそちらでも可)
オーグγ
体力の護石III

装飾品
超心3 痛撃2 心眼1 攻撃1 達人1 整備1 逆境1

スキル
攻撃4 見切り6 弱点特効3 超会心3 達人芸(炎王龍の武芸) 体力増強3 整備3 心眼 不屈 力の解放2 爆破属性強化1

これでも切れ味は落ちるので青ゲージになったらモドリ玉で戻りましょう。
ミールストームは兜割りのチャンスですが、ミールストーム祭りになるなら閃光で解除したり、頭を攻撃したり滅龍石を5回当てて敵視を取りましょう。
特殊装具は転身と回避がおすすめです。整備が付いているのでどんどん使いましょう。
あとは落石をきちんと当てることくらいでしょうか。
これらをふまえてTA動画を観るといいです。
これなんかがおすすめです。
https://www.youtube.com/watch?v=yzzzToSG-MA

ベヒーモスはソロとマルチで体力が変わらないので、どうしても勝てないならPS Plusの14日間お試しをする、1か月だけ加入する(コンビニなどでPS Plusカードを購入できます)、マルチプレイヤーズウィークエンドがたまに開催されているので参加する、などがあります。

気軽に返信してください。

「ベヒーモス ソロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる