ここから本文です

内容を理解して話ができるのはヨウムだけと聞きましたが、ボウシインコやコンゴウ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2223:27:09

内容を理解して話ができるのはヨウムだけと聞きましたが、ボウシインコやコンゴウインコなどの他の大型インコも無理なのですか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/7/2300:14:27

友人の友人が昔飼っていたアオボウシが、内容を理解して会話していたそうです。
子供が大学で家を離れるとき、「お兄ちゃん行かないで」と言ったと聞きました。

基本的に全て個体の知能次第ですが、特に言語を使うのが得意なのが、ヨウム、アオボウシ、キエリボウシと聞きました。
その中で、聞き取りやすく話すのが得意なのがヨウムです。
だからといって、会話が得意ではないから知能が低いわけではありません。
言語を使うのが得意かどうかだけです^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2300:43:41

    回答ありがとうございます
    アカビタイムジオウムもお喋りが得意みたいですがどうなんでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/2302:32:47

本当に会話できるならいつか飼ってみたいですが
一部の天才ヨウムとかの話なんじゃないかなぁって思ってしまいますね

gtr********さん

2019/7/2301:49:35

他の質問者様が出してた子ですが、サイト聞いてびっくりしました

まさか鳥がこんなことできるなんて!!てことばっかりでした

http://fuchanoriko.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

動画も拝見しましたが、すごすぎました。

civ********さん

2019/7/2301:40:49

言葉の内容と言うよりも、状況や人の動き、空気を読んでいる事の方が多いと言われますが、それでも1歳~2歳児程度の知能は持ち合わせているので、僅かであれば言葉を理解して話す事が出来ているのかも知れません。