ここから本文です

中学校の教務主任はどんな仕事(内容)をしているのですか?

qwn********さん

2019/7/3001:00:04

中学校の教務主任はどんな仕事(内容)をしているのですか?

前、終業式があったんですけど司会みたいな人が教務主任の先生で終業式が終わり最後に生活・安全科の先生から夏休みの過ごし方についてお話があったんですけど、その時に教務主任の先生が他の先生を見ながらボード(紙)になんか書いてたんですよ。何を書いていたのかとても気になって、そもそも教務主任の先生は、どういう仕事をしているか気になりました。誰か知ってる人がいたら教えにください。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/3006:07:14

元学校職員です
教務主任は学校では教頭の次の役職です
生徒集会とか職員会議とかでも司会をやったりします
学校の規模にもよりますが担任を持たず職員の
行事予定の文章とかも作っています
でも担任ほどではないですがけっこう授業時間は多いです
学校で重要な決定をする話し合いでも、校長、教頭とともに
参加します
ほとんどの教務主任は数年で教頭になると思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる