ここから本文です

クルマの運転の時は遠近両用メガネだと違和感が出て運転しにくくないですか? ク...

kyt********さん

2019/7/2300:37:05

クルマの運転の時は遠近両用メガネだと違和感が出て運転しにくくないですか?
クルマの運転の時は普通の近視用のメガネの方が遠近両用メガネよりも違和感が少なくてハッキリと見えませんか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2019/7/2601:11:15

ずっと遠近を使用してますが、何も問題ありません。変に顎を出すような運転姿勢の方ですと影響あるかもしれません。
意外と見にくいのがカーナビですね。遠近でも見ようと思うと顔を動かさなくてはピントが合いません。走っているときは見ようとはせず、停車中に見るようにしてます。

質問した人からのコメント

2019/7/28 23:17:04

ありがとうございます。

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_t********さん

2019/7/2308:05:51

普段から、遠近両用のメガネを使用していますが
車の運転で支障は出た事は有りません

遠近両用メガネは遠くを見る際はメガネの上のエリアを使う訳で
ちゃんとしたドライビングポジションで運転するならば
そのエリアで前方を見る事になりますから、何の問題も有りません